アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マグロ
ブログ紹介
旅とボヤキのブログです。
鉄道を始めとする公共交通機関での旅が好きです。
が、地方に転居し、なかなか機会を作るのが難しく、車旅も多くなってきました。

('13.5.1)テンプレート、変えました。
写真に青空や彩りがあまりに少ないので。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
酒呑みの強みと弱点
昨夜、知人T氏と浅草で飲んでいた。 共通の知人を病院に見舞った帰りだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 19:52
大人の休日倶楽部
上野駅で生2杯。今朝はビールが不味いのです。昨日浅草で痛飲したから。 青森行くのに上野駅選んだのは、北へ向かうのは上野からにしたいから。青森行くのは移動したいから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 08:59
ちょっとだけ関西〜赤穂
ちょっとだけ関西〜赤穂 所用で神戸に行ったのだが、思い付きで赤穂へ。 城跡まで駅から歩く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 17:45
ページビュー
ページビュー 管理ページでレポート見ると、 ページビュー数が毎日2,000程度もある。 でも、最新の記事の参照数は「2」。 この差はなんだろう。 本人の感覚としては、2,000も見てもらえるわけがない。 開設当初は少し頑張ったけど、今は、これでいいのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 17:52
平和島・アサシ・純レバ#2
平和島・アサシ・純レバ#2 京急から直通で浅草へ移動。 この店へ飛び込みで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 17:32
平和島・アサシ・純レバ#1
平和島・アサシ・純レバ#1 連休初日、平和島へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 12:38
今年の桜
今年の桜 日曜に2か所ほど廻ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 15:05
自衛隊祭り
自衛隊祭り 自衛隊祭りは、年1回自衛隊駐屯地が解放されるイベント。 正式名称は違うが、ずっとそう呼んでいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 16:12
ブルートレイン
ブルートレイン もう乗れないんだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 11:00
二条城に
二条城に 最後の更新から半年放置してしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 15:58
奈良・京都C大阪泊り
奈良・京都C大阪泊り 今回は大阪と京都にそれぞれ一泊の旅程。 普段はそんなに高級な宿には泊まらない。必要ないから。金もないから。 今回は・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 18:34
奈良・京都B薬師寺
奈良・京都B薬師寺 こんな道を10分ほどだったような。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 18:30
奈良・京都A唐招提寺
奈良・京都A唐招提寺 ここも10数年ぶりか。前回は真夏に訪れ、平成の大修理中だった。 いざ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 19:51
奈良・京都@東大寺周辺
奈良・京都@東大寺周辺 半年ほど前になるが、親が行きたいというので 奈良・京都へ2泊3日の旅へ。東京駅で妹夫婦と合流。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 18:34
金沢市内の風景(この編最終)
金沢市内の風景(この編最終) 金沢市内をバスと徒歩で巡る。 ひがし茶屋街 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 18:14
金沢城
金沢城 どうも、前田利家です。ここはオレが礎を築いた城なんだ。エッヘン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 18:07
兼六園から金沢城へ
兼六園から金沢城へ 日本三大庭園の一つ。初訪問。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 17:32
21世紀美術館から兼六園へ
21世紀美術館から兼六園へ 金沢市は快晴。バスで移動。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 11:44
總持寺祖院
總持寺祖院 我が家は庶民ゆえ、曹洞宗の檀家だ。 その元々の総本山ということで、以前から興味があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/22 15:03
千里浜なぎさドライブウェイ
千里浜なぎさドライブウェイ 石川県の能登半島。読みは「ちりはま」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 16:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
トリップアドバイザー
観光ホテル口コミ情報

参加ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
(別タブで開きます。)
マグロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる